2013年01月28日

サッカーとわくワーク

先週末はお休みをいただいて、子どもたちのイベントに‥icon16


土曜日は、息子かんのサッカー大会。

サッカーとわくワーク 

 雪がちらちら舞う寒い中、
 このチームでの最後の大会。

 
 結果はちょっと残念でしたが、
 寒い中、みんながんばりました!!

 サッカーを始めた頃に比べたら、
 みんなずいぶんたくましくなったね!!


サッカーを続けていくうちに仲間意識ができて、
みんなで一生懸命ボールを追いかけて、
一緒に喜んだり、くやしがったり‥いつのまにか立派なスポーツマンになりました!! 
みんな、かっこいい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日は、お姉ちゃんあいの〝こどもわくワーク”。
小学生が島田市内のお店でお仕事体験をさせてもらうイベントです。

サッカーとわくワークサッカーとわくワーク











あいは「福屋百貨店」さんでお手伝い。
「いらっしゃいませ」って声をかけたり、お店をお掃除したり、メガネを拭いたりしたそうです。



サッカーとわくワークサッカーとわくワーク











お仕事が終わった後は、島田信用金庫さんでお給料をいただきました。
特別にカウンターの中へ入らせてもらって、銀行を見学させてもらったよ。
カウンターにすわって、気分は銀行のお姉さんface17


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あい&かん、2人とも大きくなりました。
家ではまだまだ甘えん坊の2人ですが、こうして外に出た2人を見るとたのもしく思えます。

これからも
どんどんいろんなことに挑戦して、夢中になれることを見つけてほしいな。
そして、お友達をいっぱいつくってね。
おかーさんも2人に負けないようにがんばります!!




同じカテゴリー(すくハピ日記 ( *^∀^* ))の記事画像
息子の絵本
7歳の誕生日
ポスター
今朝のできごと
10日が経ちました
1年生になりました
同じカテゴリー(すくハピ日記 ( *^∀^* ))の記事
 息子の絵本 (2013-07-11 10:40)
 7歳の誕生日 (2013-06-20 10:32)
 ポスター (2013-06-14 10:53)
 今朝のできごと (2013-04-23 13:12)
 10日が経ちました (2013-04-16 09:53)
 1年生になりました (2013-04-06 17:55)

この記事へのコメント
こんにちは。突然ですみません。

マルシェを知ってから、ときどきブログを拝見させていただいております。
12月には、念願のマルシェにお邪魔させていただきました。


土曜日のサッカー大会って、藤枝の総合運動場でやったのですか?
うちも、次男が参加したので、行きました!
寒かったですよね・・・

サッカーを習っている子、いない子、男の子、女の子関係なく、どの子もボールを一生懸命追いかけて・・・
勝って喜び、負けて悔しがり・・・親にとっても、子供にとっても、とても良い時間だったと思います。

かんくんは、これからもサッカーを続けるのかな?

どこかで、お会いするかもしれないですね・・・

マルシェも、楽しみにしています   (*^_^*)

突然で失礼致しました   m(__)m
Posted by あんぱんこ at 2013年01月28日 12:02
☆あんぱんこさん☆

はじめまして~(^○^)
コメントありがとうございます!!

そう!!そうです!!
藤枝の総合運動場でやった大会です!!
寒かったですねぇ~‥でも子どものがんばる姿に心あたたまりましたね☆

かんはサッカーに夢中で、メッシを神とあがめています(笑)
これからも続けるので、まだどこかの大会でお会いできるかもですね!!

マルシェ、ご来店ありがとうございました。
次回は5月頃にできたらいいなぁと思っています。
よかったら、またいらしてくださいね。
その時はぜひお声かけください!! 電卓たたいてるのが私です(^^ゞ
Posted by あいかんママあいかんママ at 2013年01月28日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サッカーとわくワーク
    コメント(2)